東大目線コラム

東大卒がビジネスやマネー情報を東大目線で徹底解説!

GWの決済戦略【最大70%還元】

GWが始まりました。

まとまった時間もあるので、買い物に出かける方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どうせ時間があるなら、キャッシュレスを始めてみませんか?

ということで、GWに使うべきキャッシュレス払いを解説します。

1位=メルペイ

おめでとうございます!

メルカリのアプリ内で支払えるメルペイがGW中最強です。

なんとポイント50%還元!

しかも、セブンイレブンだと70%還元です!!

セブンイレブンではpaypayが使えなかっただけにありがたいです!

2500Pまで還元されるそうなので、セブンを使わない単純計算で、5000円までは、まずはメルペイで買い物しましょう!

溜まったポイントはあとでメルカリで使えるほか、iD払いとして利用できますから使いみちに困ることはないでしょう。

www.merpay.com

2位=d払い(dカードiD払い)

2位はdocomoのd払いです。dカードを持っている人はiD払いもお得です。

キャンペーンにエントリーすればプラス20%分のポイントが還元されます。

さらに、金曜・土曜はさらに3-6%のポイントが上乗せ。

4月30日はdショッピングでも20%のポイントが追加されるので、平成最後の大フィーバーです。

上限は10,000ポイントなので、5万円までお得です。

d払いはamazonの支払いに対応しているのも大きいメリットです。

service.smt.docomo.ne.jp

3位=paypay

3位は100億円配っているpaypayです。

paypayは現金チャージで20%、Yahooカードのチャージで19%、その他のカードのチャージで10%の還元率なので、2位のクレジットカードと紐付けられるd払いと比べると若干還元率が落ちます。

よって第3位です。

しかし、paypayは10回に1回の確率で全額バックの可能性があり、期待値を含めれば通常のd払いよりもpaypayのほうがお得になります。

ただ、全額バックは1000円まで。

5000円の買い物をしたら抽選なしでも1000円戻ってくるので、1000円くらいの少額決済ならpaypayと思ったほうがいいでしょう。

paypay.ne.jp

以上、お得なキャッシュレス払いの方法でした。

ミレニアル世代のお金のリアル

ミレニアル世代のお金のリアル