東大目線コラム

東大卒がビジネスやマネー情報を東大目線で徹底解説!

仮想通貨が再燃!また億り人続出か

仮想通貨市場がにわかに盛り上がっています。

一年半前の熱狂ののち、コインチェック事件で終わったかと思った仮想通貨。

しかし、30万円台をのろのろしていたビットコインは一時90万円を突破しました。

これはひょっとしたら最高値更新を目指して再加熱するかもしれません。

どの仮想通貨を買うか

仮想通貨には種類がありますが、どれを買うべきでしょうか。

主要なコインが過去最高値を更新することを前提に、今から始めた伸びしろを考えてみましょう。

BTC 2,500k 900k x3
ETH 190k 30k x6
XRP 400 50 x8
XEM 240 10 x24
BCH 500k 50k x10
MONA 2300 130 x17

コイン銘柄、最高値、現在値、のびしろの順です。

コインチェックから流出したネムが一番の伸びしろです。

ついでモナコイン、ビットコインキャッシュリップルイーサリアムときて、最後がビットコインです。

仮想通貨といえば基軸通貨ビットコインが有名ですが、ポテンシャルで見たらアルトコインネムモナコインが有望そうです。

あの素晴らしい2017年をもう一度

仮想通貨マーケットが盛り上がったのは直近で2017年です。

当時はハードフォークで得したり、FXのようなショート(売り)ができなかったりで、現物ロングで勝手に儲かっていました。

今やハードフォークしても取引所は配ってくれないし、ショートもできるので、2年前とは状況が違います。

しかし、米中貿易摩擦は加熱しており、株式市場は冷めつつある中で、もしかしたらがありうるかもしれません。

今回の仮想通貨の再燃はまだ世間的な認知は低い状況です。

インフルエンサーが一気に騒げば、ジャパンマネーが再度流入し、それに世界がついてきて、これまでの最高値を更新する可能性があるかもしれません。

とにかく今やるべきは、口座を持っていなければ口座を作っておくことです。

ネムモナコインを買うならZaif

上記でもボテンシャルがあるとしたネムモナコインを買うならZaifがおすすめです。

チャンスが来ると、口座を作りたい人が殺到して、時間がかかって、チャンスを逃す可能性があります。

まだ騒がれていない今のうちから、以下のリンクから口座を作っておきましょう。

zaif.jp

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)