東大目線コラム

東大卒がビジネスやマネー情報を東大目線で徹底解説!

高学歴でもサラリーマンなら負け組だ

商社マンも公務員も社畜

会社に縛られて、上司からの無茶振りに消耗してる人いませんか?

なぜ社畜になるのか?

バカだから?
学歴が低いから?
スキルがないから?

いいえ、理由はサラリーマンだからです。

つまり、収入が会社からの給料しかないからです。

親が地主で悠々自適な人はうらやましいですね。
株やFXで億稼いだ人もいますよね。
そんな不労所得で生活してる人が社畜でないのは、収入を会社からの給料に依存してないからです。

なぜお金持ちになれたのか。

それはお金でお金を稼いだからです。

不動産なら資産でお金を稼いでいるわけです。
株もFXもお金を元手にお金を稼いだんです。
労働で稼いだからではないんです。

お金持ちは働かないんです。

資産家がお金持ちになるんです。

会社員はデキる人ほど大損だ!!

会社員はいくら会社のために働いても、見返りは少ないのです。
こういった当たり前のリテラシーを身につけてないと社畜になるしかありません。

会社も悪いところじゃないって?

アメとムチで手懐けられてませんか?

会社員ではいくら稼いでも、自分に返ってくるリターンは微々たるものです。
億単位でバリューだしても、その1%すらもらえません。

会社員は飼いならされた社畜なのです。

お金持ちになる考え方を得るには?

お金持ちになりたければ考え方を変えないといけません。

まずは『金持ち父さん貧乏父さん』を読みましょう。

成功者の大半が読んでる本です。

マネー本のエッセンスがこの1冊に凝縮されています。

Amazonのリンクを貼りますから、すぐに買いましょう。

今度本屋で見てみよう?

どうせ買いませんよね。

先延ばしでは、いつまで経っても社畜です。

貧乏な老後でいいですか?

国はあなたを守ってくれません。

良書『金持ち父さん貧乏父さん』は2回読め

『金持ち父さん貧乏父さん』の本を開いたら、一度でわからなくてもいいので、まずは一回読みましょう。

こういう本を読んだことがなければ、1回では理解できないと思います。

最初はわからなくてもいいので、まずは一回読んで、そのあともう一度読んでみてください。

2回読んでも、ぜんぶわからなくてもいいです。

でも、2回読んだらなにか感想が生まれると思います。

印象に残ったことを行動力につながていきましょう。